2012年01月10日

ぶどうのパネル

ぶどうのパネル

生徒さんの作品が完成しましたemoji02

このぶどうのパネル生徒さんが自分でデザインし制作した作品なんですicon12

ぶどうの実も色が違っていてキレイですね〜face22

このパネルは生徒さんの自宅の窓に入るそうですemoji08

同じ窓が3枚続いてあるそうなんですが、そこの窓に全部で3枚作って入れるという生徒さんやる気満々ですface22

しかも次はバラがいいと言うことで、背景は同じにして3枚が繋がって見えるようにデザインし制作するそうですemoji08

3枚目は何か気になるとこですが、完成が楽しみですicon68

このパネルを作った生徒さん、教室に通い始めてちょうど半年なんですが実に早いペースで作品が出来上がっていくので1年したらどのくらいの作品ができるのでしょうかicon14icon14

楽しみですねemoji08

まだステンドグラスをやったことが無い方ぜひやってみて下さいねface25

「ステンドグラス」も欧米の伝統工芸・・・・・・かなface15emoji08

それを日本人の自分がやっているというのも面白い・・・face13

楽しさと感動がないと伝わりにくいものですicon12

日々新しい道具や技術、ガラスなど開発されていますが、昔のことを習うというのもなかなかいいですよemoji13

普段やらないことに集中するというのも新鮮で、教室の2時間あっという間に過ぎていきますよface25

やっぱり目指すのは、ただステンドグラスの技術を教えればいいというわけではなく、いろんな世代の方の情報交換の場として、または作品づくりから好奇心や向上心・感動を生む場がひとつくらいあってもいいんじゃないかって思いますface21(ちょっと固い難しい言葉になってしまいましたが・・)

感動できる趣味を持てると楽しく生活できますよemoji08

ぜひどうぞ〜emoji49


同じカテゴリー(生徒さん作品)の記事画像
復活!!
夏近し!!
金環日食
久しぶりのブログ!!生徒さんの作品
カラーのミラー??
そろそろ来年の準備を
同じカテゴリー(生徒さん作品)の記事
 復活!! (2013-11-02 01:14)
 夏近し!! (2012-06-26 18:56)
 金環日食 (2012-05-21 21:49)
 久しぶりのブログ!!生徒さんの作品 (2012-05-09 00:43)
 カラーのミラー?? (2012-01-17 11:44)
 そろそろ来年の準備を (2011-12-14 18:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぶどうのパネル
    コメント(0)