2012年04月03日

春の嵐

今日は午後から怪しい雲行きで、案の定お昼位から雨icon03

しかも暴風face12

台風じゃないのにこんなに風が強いのは見たことがないicon10

早く晴れてお花見がしたいですね〜emoji49

さてさておとといの日曜日はサクラハウジングさんでの名古屋教室の日でしたicon12

今回の進み具合はというと・・・face13

まずこの前はガラスを全部カットしてしまったので、今回はカットした切り口のバリを「ルーター」という研磨機で研磨する作業からでしたface22

この作業大変面倒くさい作業でしかも時間がかかり、労力と体力がかなり消耗する作業でございますface12

しか~しこの作業はステンドグラスを作る上で避けては通れない道なのですface24

だからガラスカットの時にできるだけ余分を少なくしてカットする方が後の作業が楽なのですicon68

しかし初めての方に最初からそこまで注文するのも酷なので、後のことは考えずカットしてもらいましたicon16

やっぱりルーターの作業は大変だと思って頂けたみたいです・・・・face15

でも慣れてきたらガラスカットも楽に出来るようになりますから、ルーターの作業も少なくて済みますよicon12

その次の作業は、ガラスピースにテープを巻く作業・・・

これは以外に簡単ですので難なくクリアemoji13

こんな具合で2時間が過ぎましたemoji08

次はハンダの作業ですよicon14

春の嵐

写真はテープを巻いている時の写真ですface02

次回は4月15日(10:00~12:00

見学もご自由にできますのでお気軽にどうぞemoji15


「ステンドグラス工房Sayuri」
【住所】静岡県焼津市すみれ台2丁目1-1
【TEL】090-2615-1450
【BLOG】
【HP】
【マイベストプロ静岡掲載中】


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
クレマチスの行燈
白銀堂(しろがねどう)さんへ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 クレマチスの行燈 (2009-08-18 17:17)
 白銀堂(しろがねどう)さんへ (2009-06-22 12:20)

Posted byガラス職人at19:12 Comments(0) お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春の嵐
    コメント(0)