2011年10月12日

お花のパネル

生徒さんの作品が完成しましたicon12

お花のパネル

家の中にはめ込むパネルで、シメントリー(左右対称)で2枚作りましたよface22

今回は今月中に2枚作りたいということで、ハンダと最後の仕上げはこちらで受け持つことにしましたemoji08

生徒さんが自分でデザインしたこのパネル、家族で旅行に行った際に写真に載っていたステンドグラスのデザインをほぼそのままに、ガラスを変えて作りましたface22

よく見ると和風にも見えてくるパネルですねemoji49

このパネルの背景のクリアガラスは、写真でもわかるようにガラスの模様にリップルというウネウネがあり、凸凹しているんですface13
だから普通のクリアガラスとは違い、光は通すけど中が見えないようになっていますemoji08
でも人影はわかりますよemoji09

このようにたくさんあるガラスから場所や用途に合ったガラスを自由に選べて作れるところがステンドグラスの良いところでもあるんですねicon12

住宅にはめ込んだ時が楽しみですface22


色使いやデザインは人それぞれ違いますねemoji08

何が良くて何が悪いのか・・・一概に決められないですねemoji06

好きなデザインを描き、好きな色を使ってつくるのと、その場所その人にあったものをつくるということemoji08

実は全く違うようですが、最近は同じことのようにも思う時がありますねface15

答えを出そうとすればするほど、答えがでなくなってしまうなんてこともよくありますが、仕事でもそんな時がよくありますface25
最近は自分らしさを出そうとすればするほどどんどん視野が狭められていくんではないかとよく思いますemoji10

できないことでも、もしかしてできるんじゃないか??と探ってみることも必要なのかもしれませんねface16

考えてもわからない時は・・・そうだこういう時は好きな音楽でも聞こicon14icon14emoji02


同じカテゴリー(生徒さん作品)の記事画像
復活!!
夏近し!!
金環日食
久しぶりのブログ!!生徒さんの作品
カラーのミラー??
ぶどうのパネル
同じカテゴリー(生徒さん作品)の記事
 復活!! (2013-11-02 01:14)
 夏近し!! (2012-06-26 18:56)
 金環日食 (2012-05-21 21:49)
 久しぶりのブログ!!生徒さんの作品 (2012-05-09 00:43)
 カラーのミラー?? (2012-01-17 11:44)
 ぶどうのパネル (2012-01-10 17:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お花のパネル
    コメント(0)